シンダイガイド|信州の学生と地域をつなぐWebメディア

【10月ファッションスナップ】季節の変わり目のおしゃれさんを探してみた

  • 2022.10.18
  • 2022.10.19
  • スナップ
  • 松本

こんにちは!信大GUIDEのはるかです!

10月に入り、急に寒くなってきましたね。もう秋を通り越して冬になってしまったかのような感覚です。

急に気温が変わると着る服にも迷いますよね。私は全然秋冬の服を買っていないので、そもそも迷う以前に着る服がないです。

そこで、着る服に迷っている人はコーデの参考に、着る服がない人は買い物の参考になるように、ファッションスナップを撮りに行きました

眺めるだけでも楽しい記事になっているので、是非最後までご覧ください!

どんなおしゃれさんを見つけられるか楽しみです!

お洒落な信大生にインタビューして魅力を引き出せるように頑張りたいと思います!

なんとかうまいこと撮れるようにがんばります

急に参加させて頂くことになりました。ファッションに関しては全然わからないですが、お洒落な人を見つけられるようにお手伝いします!

おしゃれさんを探してみました!

今回の撮影は2022年10月5日(水)、6日(木)のお昼休みの時間に、生協前広場で行いました。撮影に協力してくれた皆さん、ありがとうございました!

では早速、スナップのスタートです!

傘までかわいい

ジャケットとベレー帽を着こなす2人。持っている傘までかわいいですね。

今回のスナップで一番お気に入りの写真です。

偶然のシミラールック

続いてはシミラールックで仲良しな2人。シャツもおしゃれな柄ですね。2人とも緑色がコーデのアクセントになっています。

もう1枚撮りたい。。。

デニムの着こなしがおしゃれ

2人ともデニムが似合っていておしゃれですね。サイズ感もオーバーサイズでかわいいです。

2人ともパーマなのもいい!

独特の世界観が素敵

柄シャツとコーデュロイのジャケットを上手く組み合わせたおしゃれすぎるコーデ。白いタイツがこんなに似合う人は初めてです。

どこのブランドか気になる。。。

ポーズが面白すぎた

紫のシャツが目を引くコーデ。シルエットもかわいいです。撮影をお願いしたらとっさにこのポーズを決めてくれました。

紫のシャツがかわいすぎる!

歩く姿がかっこよすぎる

パーカーのサイズ感や、デニムのダメージの入り方がおしゃれですね。

イヤホンをして歩いている姿がかっこよすぎました

セットアップ風がおしゃれ

セットアップ風で目を引くコーデでした。急いでいたのか、撮影後さっそうと去ってしまったのが残念。

セットアップは私もチャレンジしたいです。

ワントーンをさらりと着こなす

ワントーンをさらりと着こなしていて素敵です。雰囲気も柔らかくてかわいらしいです。

学科も聞いとけば良かったな。。。

カラフルで目を引く7人組

生協前広場に目立つ集団がいたので撮影。それぞれ違う色を着ているのが面白いですね。

こんなに寒いのにみんなで外にいるのすごいですね。

色使いがかわいい3人組

色使いがかわいい3人ですね。これで時短コーデだというので驚きです。

みんなおしゃれでかわいいなぁ。

【おまけ】おしゃれは我慢だ!

最低気温9度の日だったにも関わらず、半袖で通学するというおしゃれっぷり。上級者はやはり違いますね。

青いスニーカーがアクセントのコーデですね。

これが上級者の底力!!!

感想

ファッションスナップは以上になります!気温が低いこともあり撮影は苦戦しましたが、たくさんの方に写っていただいて感謝です!

主に生協前広場で撮影を行いましたが、たくさんおしゃれな人を見つけることができました。普段からおしゃれに気を遣っている信大生が多いんですね!

撮影隊の感想をどうぞ!

みんな素敵な洋服を着てるので、「おしゃれ」の基準を決めるのが難しかったです。もうみんな撮るべき?

初日は少なめでしたがお洒落な人をスナップ出来ました。今後も楽しみながら撮影していきたいです!

外にいる人が少なくて苦戦しました…もっと上手に人を撮れるように精進したいです

お洒落な信大生がたくさんいて楽しかったです。ファッションに興味がわきました。

最後までご覧いただきありがとうございました!次回のスナップ記事も予定しています。こんな記事が読みたいなという意見や感想があれば、TwitterやInstagramのDMなどでお伝えくださいね!

この記事を書いた人

はるか

はるか

信大GUIDE 2期メンバー。 頭と体を動かすことが好きです。 本紹介シリーズを中心に、信大生に役立つ情報を発信していきます!

関連記事

すべて見る